 


今年の流行語は萎える? 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?



こんちゃ~


今年も@1日ですね~


さて、メイポだいぶ前ですが、


スバババババ


地道にBP狩ってました。


ぬぉ


久々に雷でました。('A


ふははっははっはっはは(((


さて、話変わりますが。


ゼネパン


↑これを強化しました。


DEX19を目指したいのですが・・・・。


1個目。


いやああああ


いやああああああああ


2個目


2個目


吹いた


吹いた


まぁ


111


111になりました。


さて、


ロックオン


ロックオン!


ファイヤー


ファイヤー!!


ぁ、そうそう、久々にビシャスに行って参りましたよ。


1回目~


GO!


ズバババ


ズバババッバ


第2形態


第2形態に攻撃が当たったことに、ビックリしました。('A


撃破!


撃破!


2回目~


2回目~


ズバババババ


ズバババババ


第2形態


ズバババババ


む?


撃破!む?あれ?気のせいかな?


うん、気のせいだね。


ファーシーアレベルUPおめでと('A


ばい菌


初ばい菌ソロ!


うぇ


さすがに日は出ませんが、武器出たりー


そうそう、昨日こんな拡声器が、


!?


!?


この後。


萎え


((((((((


ぁ、そうそう


また、こりずにゼネパン強化しました。


1個目


萎え


萎え


2個目


萎え


萎え萎え


まじかy


萎え萎え萎えええええええええええええええええ((((((((((((


ぁーホントにDEX18なんて作れるのかな・・・・?


破産しそうです。('A


では、今日はこの辺で、


ノシ~


メリークリスマス。 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


メリークリスマスーー!!


こんちゃ


はい、今日はクリスマスですね。@数分で終わってしまいますが。


さて、少し前の事から、書きたいと思います。



すごい遭遇します。


ドラゴン


ドラゴン!


墓・・・


墓 出してしまいました・・・。-10%は痛いです。


戻って、引き続き狩っていると、


レイs


レイs登場!


数分後、


どま;


どま;


撃破!結果は?


参加賞・・・!


参加賞でした。;


↑此処までが昨日の出来事。


↓此処からが今日の出来事。


そう、あれは、25日の0時○分頃。


私、アエは、サンタさんっているんだなーと、思うような出来事が、


休みだと言う事もあり、深夜遅くまで、INしていました。


友のnsstmnksの友の集会を、見学していました。


すると、より子sがIN


そのまま集会を覗いていると、


マップ左により子sが、


あれっと思い、追いかけていくと、


「あるもの」を落として行ってしまいました。


その、あるものとは・・・・?そうこれ、



骨砕刀!


砕骨刀!


合成ではありませんよ。('A


あわわぁっぁっぁっぁぁっぁっぁ・・・・


こんな、高価なものを・・・・。大切にさせていただきます!;


この後、より子sが、まだ新マップに行ってないと言う事で、


2人で行って参りました。


まず、始めに中国!



わーい



続いて、台湾!


住んでませんよ。


前にも言いましたが、住んでませんよ。('A


続いて、夜市場!


ふはっはははh


ミニイェティ


ミニイェティ!


お話でも。


屋台の上でおしゃべりしてました。


この後、メイプルパラソルをゲットするため、イベントガイドのクエをすることに、


;


途中まで順調に~


しかし、途中から・・・・


間違えた・・・


アエ道を間違えました。('A


いやああああああああああ((((


屋台メランを探してたんですよ・・・。


近くにいた。


;;


一番初めに、此処に着たんですが、左に行ってしまって気づきませんでした。すごい近くにいました・・・・。('A


この後、クエも順調に~


ふふふ


順調ー


がぉー


そしてー


 


より子sパラソルゲットー!


わーい


わーいわーい


ちょ


わーいわーちょwww((


デカ!


ツンツン


二人で突付いていると、


見学の人がー増え増えー


ぁぃ!


って、事で、


コンボ!



コンボ!パニ!


むー


むー


ぉ!


むーうぉ(


2個目('A


包みが!


包みが!


この後、赤テンが償還されましたが、成敗されました。


この後、ここにいる人を、PTに誘って。


(


レベルのばらつきは気にしないで((


キターー


キターー


キターー


キター


お墓がー


お墓がー;



正直此処安置ありません。(((((((


この後、成敗されて、


MEが、昔手に入れた、メイプル果実の種を、空ける事に!


いざ!開封!


ちょww


ちょwwwwwwwww小さwwww


バシバシ


バシバシ


バシバシ


そして、


包み無し


撃破!包み無し!


この後、PT解散して、また、おしゃべりー


このときに、より子sがpアイテムの愛称占い?を、


結果は・・・?


だそうです!


だそうです。('A


どうなんでしょうね?


この後、2人とも落ちました。


が、いつもなら此処で終わるのですが、今日は、まだ続きます。


今日の昼、


ターーーゲット!


ターーーゲットロックオン!


ファイヤアアアアアアアアア


ファイヤアアアアアアアアア!!((((


ふはっははっは


ふはっははっはっは!!


今日は18時から臨時メンテが・・・・。


19時にINしてみると、pがない!((


拡声器で、叫んでみると・・・


むー


皆さん消えてるみたいですね。;


少し待てば戻りましたけどね。


金ぶる良いb


金ぶる良い!


夜飯から戻ると、


またー!


またーー((


ビシビシ


ビシビシ


ビシビシ


ビシビシ


と、地道に叩いていたのですが、


これ


これ、('A


に、倒されました・・・・。


これはひどい。


これは、ひどい(


この後、逃げられました。('A


ちなみに、これは、かぶではありませんので。('A


この後、


うぇ


これも、ひどい(((((((


うぇうぇ


むー


!


2体目・・・('A


ヤッピーーーーーーー


ヤッピーーーーーーーーーー(((


ノシ~


ノシ~


この後、バビsと、親分狩りに!


やらかした


やらかした・・・・。萎え('A


うぇ


うぇ 南無('A


この後、


(((((((


((((((((((


ちなみに、真ん中の書はジャンプ(靴)30%です。


いくよ?


いくよ?


いきなり!?


いきなり?キターー


マジですか?


マジですか?2連続キター


この後、未UGのやつ3個に張りましたが、全部変化無し。('A


残るは、これ


マジですか?


つ 30%


マジですか?


マジ?


つ 30%


(


変化無し;


つ 30%


マジ?


マジ?


うは


うはー


1 2 3 ダー


1 2 3 ダー!!


変化無し。


9枚張って3枚成功 6枚変化無し。


しかし!


ありがとう!


ありがとう!レイsMEのために、このプレゼントを用意してくれたのです・・・・。;


レイサンタsありがとう!!!大切に使います!


この後、レイサンタsは落ちましたが、


今度は、バビサンタsが(((((


!


つ 30%


変化無し。('A


(


ふははっはh


ふははっははっは(


ありです!


より子sレイsバビsありがとうございました!


!


うちわも貰いました。('A


この後、今年最大の失態をおかしました。('A


これを、見てください。('A


 


「メリークリスマス!ブログみてくれ」って、ため口に(((


本当は、「メリークリスマス!ブログみてくれてありがとう!」って、
なるはずだったのに・・・・。;


萎えーー(((


ふーだいぶ長くなってしまいましたね。;


疲れました。('A


 


では、この辺で~


ノシ~

眠いけど・・・。 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


こんちゃ・・・・!


眠いです・・・・。が、更新してから寝たいと思います。


昨日の夜、


む


前に、ギルクエでお世話になった人と偶然遭遇!


うは


イェティキーホルダー(2個)もらいましたよ。('A


この後、クエストを完了させて・・・・。


うぉ


屋台!に遭遇!


ぉー


ぉー


ビーム


ビーム!


接触が以外に痛いです。


範囲あり?


届いてませんよ。w


助けて


助けておじさん。('A


倒したー気になるドロポは?



しょぼ


ショボ(


本当に日シュリとか出るんでしょうか・・・?


この日は、これで落ちました。


翌朝。


!


すぐに合えました。


この屋台、時間沸きらしいのでなかなかあえないらしいです。


もちろん、参加賞。('A


船~


がぉー


骨ばるを、0レベル剣で倒そうとしてたのですが・・・。来ませんでした。


船で、一緒になった方。


ネタだからだよ!


ネタだからだよ!


!!!


キターーー((  よく言われます。


この後、リプレに着いて、


nsstmnksが、ドラゴン来ない?と、


ふふ


行って参りました。!


参加賞


参加賞・・・・!


この後、


キター


今度は、MEの方で沸きました。('A


参加賞


また、参加賞でした・・・。


ぁ、そうそう、気づきませんでしたが。


(’A


ソフトモヒカンになってました。(('A


むふふふh


ターゲット!



フッ


ミッションコンプリー!


この後、nsstmnksと羊狩ってました。


 


ズバババッバ


ズババババッババ!


今日は、サクチケが切れてしまったので買いなおしました。


きのこスタンプが10個たまったので、ポニチャイのところへ!


前回はひどい目にあったので、今回こそは、ポニチャイ信じてるから!


いざ、交換! ごまごまくださいな~♪






ポニチャイ死((


・・・・・・。


b


('A b


ぁ、そうそう、クエで春巻きをゲットしました。


む・・・


あれ?


またかy(


ずれてる!


だから、ずれてるって! 


しっかり!NEXON b


終わった


イベントガイドのクエを全部終わらせました。


報酬は.....!



b


メイプルパラソル ゲットです。b


ふふふ


ぁ、ちなみに、このパラソル、粗悪や良品もあるようです。


MEのは、功+45 移動+13 でしたが、


友で、功+42 移動+12 って方がいました。


皆さんはどうだったでしょうか?('A


この後、青健太君狩ってました。


SDTのドロポは・・・・!


3つ!


3つ!まぁまぁですね・・・。


もうしばらく狩りをしていると、フレィsが、ごまごまを1発で出したとか・・・。


見に行きました。


ごまごまああああ


ごまごまああああ((((


この後、台湾で、フレィsと五目勝負(リベンジ


キター


キター((   運良く勝てました!!


一緒に、居たレイsとも勝負!


(((


(((


結果は・・・・!



負けた・・・


負けたぁぁぁっぁぁっぁぁl!!!


(((((((((


(((((((


この後、どうやらフレィsが、勝ったみたいです。


ありー


ありー


さて、ついさっきの出来事、


!



ドラゴン沸きました。


結果は、


SS無いですが・・・・また参加賞・・・・。



もう1体沸いてました。!!


2体目!


2体目!


結果は・・・?


参加賞


参加賞・・・。いやああああああ(((((


さて、今日は、このぐらいですね。


眠いです。


では、ノシ~

いち早くパッチ情報。 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


こんちゃ!


さて、パッチ情報を、いち早くお届けします。


有った!


リプレにも有りました!


この場所から、「台湾」「中国」「日本」に行けます!


 


3000める


3000める要りますがね。(


さて、いざ台湾へ!


都会・・・?


なんか、都会的ですね。('A


人間、妙にリアルです。


住んでませんよ!


実は、ここに住んでます。


り・・・リアル・・・


リ・・・リアル・・・・です。


ちなみに上には、


ここから


ここから、行けます。


この後、友のプクsと遭遇!


GOー


GOー


犬ー


犬です。


クエー


クエー


むー


だそうです


だそうです。


!!


無免許キター((


((


これは、免許ありかな?(((


敵だと思って攻撃したのは内緒((


クエー


またクエー


むー


少し進むと、


ぉー


駅が、まだ乗れないみたいですけど、


ここでもクエー

 


携帯


さらに、此処にもクエが発生


むー


 


さて、お次は中国に!


ふふふ


鶏・・・


鶏・・・?('A


アヒル・・・


アヒル・・・?('A


山羊・・羊・・・


山羊・・・羊・・・?('A


黒山羊・・・


黒山羊・・・?('A


牛・・・


牛・・・・?('A


この後、きのこ神社へ


イベントガイドに話しかけて、


神社の小野子のこに話しかけると、


むー


この後、小野子のこに再度クエ発生


 


これは、まだやってません。


この後、台湾に戻って、


携帯ゲット


携帯拾いました。(


夜市場に、行きたい!


探し回って見つけました!


ちなみに、此処から行けます。


此処からー


犬


此処にも、犬が!


途中


あり><


あり!


クエー


 


むー


さらに、クエー


 


むー


ぁ、そうそう


新しい髪形!





うぇ


(((((((


ドリンク・・・?


これは・・・ドリンク?


クレーンゲーム


わーぃ クレーンゲームだー!((


倒すと、中から


小さい!


小さい!のが


萎え(((


萎え(((((


む


もちろん、これも・・・


わらわら


わらわr(


これは!


これは?


動いた((


動いた((


ぉ


萎え


萎え(


ぉ


むー


 


 


完了!


むー


またクエが、


 


ちょ


ちょ(


はみ出してる((


はみ出してる・・・。


さて、一旦此処で終わりー引き続き調査してきますー


ノシ

最近眠くなります。 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


こんちゃ!


最近眠くなります。


さて、メイポ日記!


バル


とりゃぁぁっぁぁっぁぁ!!(((


萎え


むー書でないですね・・・・。


実は、鈍器書出てたらしいです。


さて、今日は、クエストしてました。


むー


ぁー


ぁー


この後、リプレに、


ぇ?


あれ?


何か、気づきませんか?


本当ーーに、気づきませんか?


おかしいでしょ・・・


「アイテム製作」


本当にありがとうございました。


せめて、ワープとか移動とかにしましょうよ・・・・。


この後、船に・・・・


グレイが(((


なぜか、グレイが(((


うぉぉおぉお


うぉおおぉぉおぉお!!(((


リプレにて、


五目(


五目!


萎えーーーーーーーー


萎えーーーーーーーーーーーーーーーーー((((((


では、今日は、この辺で


ノシ~


・追記


明日はパッチがありましたよね。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月21日(木) 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・信玄 
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加します。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加します。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


大型ですね・・・。@@;


おみくじクエストキャンペーン これは定番ですね。


後は、赤く囲んだのですかね。


では、ノシ

昔を思い返して。 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


こんちゃ!


お祝いのお言葉、ありがとうございます!


さて、ファのコメントに昔の話が少し出ていたので、今日は、その事でも書きますかな。


さて、アエがメイポ始めたのっていつだっけ?(


たぶんもうすぐ2年ぐらいになります。


アエが最初に作ったキャラは、もちろんアエールです。


このキャラをメインとしていくつかサブも育てていたのですが、やはり
アエール育ててしまうんですよ。('A


メイプルを始めた頃は、20kでもすごい大金でした。


なんせ、赤い薬でも十分回復できましたからね!


20数レベルぐらいの時でしょうかね。


ぺリオンのベンチのとこで、「何かください」と叫んでいた覚えがあります。


すると、賊の男の人が、


ピレタヘッド(緑)


↑これ、ピレタヘッド(緑)※店売:100,000


を、落としてくれたのです。


これ、店売り価格が100kなんです!


100kなんて、その頃のアエには、すごい大金でした。


しばらく、使わずに、とっておいたのですが、薬を買うために売ってしまった記憶があります。


あの時の、賊の方どうも、ありがとうございました。


SSの撮りかたを知ってればよかったのですが・・・・。


アエが、SSの撮り方を知ったのは、ずいぶん後のことです。


さて、


110!


↑ここ


きのこの森


どうして此処で、110レベルになったのか、気になっていた方も居たでしょう。


どうして、「きのこの森」かと言うと、


この場所で、話したり、グループ狩りをしたりして、友になった方が、たくさんいるので、思い出の場所の一つだからです。



さて、今日はこの辺で~ノシ


※おまけの1枚!


タフガイだーー



71レベルの時のSSです。


タフガイ祭りじゃぁぁぁっぁぁっぁぁぁあああっぁっぁぁ!!


今思えば、左の黄色い髪の人、今のアエとそっくりですね。w


では、ノシ~

お久しぶりです。 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


こんちゃ!


お久しぶりです。


この頃、更新できませんでした。@@;


覗いてくれていた方々どうもすみません。;


しかし、更新できなかった理由があります・・・・。


現在、私が使っているキーボードは、普段使っているキーボードではなく、別に買ってきたキーボードで、普段使っているキーボードは壊れているんです。


そして、このキーボードなぜか、SSが撮れないんです!!(


それで、更新できなかったんです。


まぁ、文章だけで更新すればよかったのですが、SSがやはり欲しかったので;


数日後、アエは、気づきました。


なぜか、ログインする場所で1枚SSを撮ると、なぜかその後、SSを撮ることができました。

はい、何はともあれ、更新いたします。長々とすいません。


さて、この土日の事を書きたいと思います。


ぁ、少し前のことですが、


109


109レベルになりました。!


さて、土日の出来事、


お初です。


お初です。


なんとなく、行ったらいきなりお会いしました。


さて、戦闘開始。


墓


まぁ、1回ぐらい・・・・


参加賞


参加賞('A


この後、ケンタ君ブルーを狩っていたら。


鴨・・・?



鴨・・・?が現れました。


トレードマークの鴨帽子は期限切れしてしまったようです。;


萎え



チャット死(


プッ(


さて、今回はこの方とも、お会いしました。


ドラゴン


久々のドラゴンsです。('A


戦闘開始。


!


お墓なしで、撃破!


さて、結果は?






うわ・・・


萎え(


この後、またケンタ君狩りー





初100レベル装備が!


萎え


んーーーーーーーーわーぃ(


この後、より子sが包みイベントを!


ショーワに行ってみると、


定番


定番のおやぶんです。


しかし、今回のより子sは一味違った。


?





!?


!?



モーメガバン!?


ガチャポンを大量にやった者だけが、手にすることのできる包み・・・。


これだけでも、十分すごいのですが、


問題、親分は何対いるでしょうか?


 



正解は




















 



5体



あわわわわわっわぁぁっぁぁぁ('A


恐怖です。


怖


怖(


南無(


南無ー


少し狩りに行って、戻ってみると・・・・


うわあああああ



('A


掃除 掃除 


ズバババ


ズババババb


めがねwwwww


ちょwめがねwwwwwwww(((


浮いてます。


さて、この後、


のほほーん



110!


シュワーン


110


110レベルになりました!


座って110レベルになれたのは、


バビs


バビsに手伝ってもらいました。


110レベルになったら。


これ


これを、強化しようと、決めていたので。


いざ、強化!


30%を、ペッタ


うひゃああああああああ


うひゃああああああああああ


('A


強化なんて・・・・。


120になったらもっとすごい強化しますよ!


さて、今日はこれぐらいです。


では、ノシ~


おひさーでも重い('A 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


こんちゃ!


お久しぶりです。


仮引退から復帰しました。


第一印象は、「うわぁっぁあぁぁ何この異常な重さぁぁっぁぁーーー(」


まぁ、露天出してましたので、重いのは知ってるんですが、いざ、敵を狩ってみると、


('A


さて、今日は、あの場所に行ってきましたよ。


そう


ここです。


ae123.jpg


幸福の村!


今日は、友のフレィsといって着ましたー


さて、飾り付けー


メルがなる木(


メルかなる木(((


ae125.jpg


('A


ぁ!


鼻貰わないと!



攻撃鼻くださいなー


トル君!攻撃鼻くださいなー


ちょ


ちょ、ただの鼻さえもくれないんですか?


トルくーーん(


ぁーネタでほしかったなー('A


よし、狩場1にでも行こうか!


!





なんと、鼻落ちてました((( このSSではフレィsに拾われてますがね((


まぁ、折角なので、

もらい!


もらい!ました(((


装着!


・・・・・


アエ:「・・・・・・・・・」


フレィ:「・・・・・・・・」


アエ:「ぁ、だから トル君 鼻くれなかったんだ( 」


('A


結論:似合わない(((


ae131.jpg


やっぱりサンタひげですね。!


では、今日はこの辺で!

ノシ~

少し、 

←1日1回クリックヨロ アエ日記は今何位かなー?


こんちゃ!


えと、少し仮引退しま~す。('A


リアが忙しいと言う事もありますが、メイポが重い・・・ので狩りもろくに


できません。NEXON軽くして('A


しばらくは露天かなー。


では、ノシ~
